複数のリソースデータを読み込み、さらに
それらの読み込みが全て終わったら次の処理を行う。
簡単そうな仕組みなのに、地味にはまる。
XMLを読み込む
↓
XMLをパースしてリソースのアドレスとパーツパラメータを抽出
↓
リソースアドレス先のデータを読み込む
↓
パーツパラメータを元にリソースデータからパーツを作成
↓
完成したパーツをステージ上に配置
実際にやりたいことはこんな感じ。
ここで問題となるのは、リソースの読み込みが完了を
待つ作業。
まずは、”そうめん”こと”ActionScript Thread Library”を
試してみる。AS上で疑似マルチスレッドな処理を可能とする
ライブラリとのこと。使い方等は、”Java”のスレッドと似ているの
かな?
ただ、自分のやり方が悪いのか、どうも待ち合わせが待ち合わせてない。
リソースの読み込みが完了するまでは次の処理に行かないように
したのに、勝手に次の処理にいってしまう。。。
もう少し簡単な仕組みでテストしてみるべきかな?
結局は、各タスクにタスクキューごと渡して、全ての処理が完了した
時点でタスクキューからタスクを取り出し実行するといった、
なんともまどろっこしい仕組みになってしまった。
他のやり方がどうなのか調べてみないとなぁー
そもそも、複数の読み込みをせず、1つのSWFに固めておけば
いいのかな?
んー、なんかいろいろやり方がありそう。。。